税理士 愛知県名古屋市/名古屋の税理士事務所

「実感できない景気回復、実質賃金が下がり続ける理由」−JIJICOに原稿掲載−

2015年06月08日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?

こんにちは。名古屋の税理士 米津晋次です。

大企業を中心に賃金上昇の数字が出ているのに、なぜ余裕を感じることができないのか。

「実感できない景気回復、実質賃金が下がり続ける理由」をテーマに、
毎朝3分の知恵チャージ「JIJICO」に寄稿させていただきました。

http://jijico.mbp-japan.com/2015/06/06/articles17834.html




原稿にも書きましたが、実質賃金の「一時的」な低下はデフレを脱却するためには避けて通れない道なのです。

そして、デフレ脱却過渡期を抜け物価の水準が安定すれば、物価の伸びに賃金の上昇が追いつき、やがて実質賃金は上昇に転じるでしょう。

現在は、その「一時的」な段階にあるのではないでしょうか。消費税率10%への引き上げを控えていることが気がかりですが、デフレ脱却までもう少し期待しようではありませんか。

全国有名書店で発売中です。
利益が見える戦略MQ会計
posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 23:15 | Comment(0) | 日記
税理士 名古屋/愛知県名古屋市緑区の税理士事務所
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。