税理士 愛知県名古屋市/名古屋の税理士事務所

ガソリン高の状況で

2008年06月26日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?
 7/24セミナーのCM(動画)を作成しました。多くの申込みをいただいております。申込みはお早めにお願いします。
 →決算書は経営に使うな!社長のための戦略MQ会計講座(48秒。音が出ます。)


 ガソリンが本当に高くなりました。

 私の税理士事務所は駅に近いこともあって、車の移動距離は多くありませんが、この高騰は気になるところです。


 そんな中、このガソリン高+車離れの状況をうまく宣伝に利用している企業がありますね。


 1社は、S損保。

 この会社の自動車保険は、走行距離によって保険料が変わることが特長です。

    ガソリン高→車の走行距離減少

 という状況により、自動的に自社商品である自動車保険が他社よりも有利になることになりました。

 そのことに着目したS損保は、走行距離が少ない場合のお得感を前面に出してCMをしています。



 次に目についたのは、岐阜県のあるリゾートホテル。

    ガソリン高→車の使用を少なくする→旅行を控える

 ということで、観光地のホテルはガソリン高の影響をかなり受けているようです。


 その状況下でこのホテルが始めたのが、「宿泊客にガソリン進呈」

 ガソリンがもらえるのであれば車で行こうか、ということにもなりますね。

 さらに、よくある割引やプレゼントよりも、ガソリン進呈は非常にインパクトもあります。


 逆境をただ憂うだけでなく、発想を変えて販売促進に使うというたくましさには恐れ入りました。

===============================================================

えっつ! 会計ってこんなに面白くて儲かるものだったの?税理士業界を震撼させているあの講師が名古屋へやってくる!
 セミナーのCM(動画。48秒)です。
 →決算書は経営に使うな!社長のための戦略MQ会計講座
「売上を伸ばせ!経費を減らせ!利益率を上げろ!」でいいんですか?経営の実態をとらえ、この先の利益を読む!
 2008年7月24日(木)「社長のための戦略MQ会計講座」 名古屋市中区

===============================================================

MG体験研修はおかげさまで7月は満員となりました。8月も開催します。
孫氏も「MGを体験していなかったら今日のソフトバンク社はない」と絶賛!楽しい研修=MGを体験してみませんか。経営者だけでなく社員研修にも最適です。
 2008年8月2日(土) 「MG(マネジメントゲーム)体験研修」 名古屋市昭和区

===============================================================


ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
blogrank.gif
にほんブログ村 士業ブログへ
ビジネスブログランキング


税理士 名古屋/名古屋市のよねづ税理士事務所HP





posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 00:02 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
税理士 名古屋/愛知県名古屋市緑区の税理士事務所
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。