税理士 愛知県名古屋市/名古屋の税理士事務所

相続セミナー講師をいたしました。「普通のあなたの家族にも迫る“争続”と“相続税”」

2012年10月26日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?

こんにちは。名古屋の税理士 米津晋次です。

昨日は、碧海信用金庫有松支店で
相続セミナーの講師を務めてきました。


テーマは、
普通のあなたの家族にも迫る“争続”と“相続税”

−相続で争わないためのミニ知識と相続税の基本−

でした。

普通のあなたの家族にも迫る”争続”と”相続税”

■我が家に限って遺産相続の争いなんて
■相続税はお金持ちにしか関係ないもの

この2つの意識を変えていただくことが必要だということをお伝えいました。

また、
遺産相続争いを避けるためにも、相続税対策をするためにも
共通して一番大事なことは・・・・

早く始めること

なんです。

でも、子からはなかなか切り出しにくいものです。

できれば、親の方から何かの機会に話し合いの場をもってほしいと思います。



また、今回は受講者は地元有松付近の方でしたので、
有松駅周辺の路線価図を実際にみてもらい、
土地の評価額の目安の計算をやっていただきました。


------------------------------------------------------------------------------
社員研修にも最適です。ゲーム形式で楽しく経営力と経理を学んでみませんか。ソフトバンクアカデミアでも採用されています。まずはお試し受講をおすすめします。【原則毎月開催中】
・第64回:2011年11月3日(土)受講者募集中
■■ MG(マネジメントゲーム)1日体験研修 ■■
------------------------------------------------------------------------------
メルマガ読者募集中です。
企業経営、人的資源、マーケティング、税務・会計、建設業、医療・福祉といった幅広い情報を毎月1回お届けしています。
まずはサンプルをご覧ください → メルマガサンプル (ページ上部から登録・解除ができます。)
posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 22:07 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
税理士 名古屋/愛知県名古屋市緑区の税理士事務所
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。