税理士 愛知県名古屋市/名古屋の税理士事務所

新ロゴマークのデザイン検討中

2013年03月17日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?

みなさん、こんにちは。名古屋の税理士 米津晋次です。

無事、繁忙期の確定申告が完了いたしました。
昨年のように徹夜することはありませんでしたが、毎日の帰宅時間は深夜2時ごろが続きましたから、
スムーズにいったわけではありませんでした。

来年に向けて改善点をスタッフで考えたいと思います。

さて今回は、ロゴの話をします。

会社の多くにはロゴマークがあります。大企業のものはCMなどでよく見ます。
中小企業でも、ロゴマークの重要性が認識され、多くの会社は使っています。

しかし、税理士事務所では、税理士バッチの形や、◯KCのマークを使ったりして、まだまだロゴマークがない事務所が多く存在します。

私の事務所では、7年半前の開業時からロゴマークを使ってきました。

ロゴ完成.jpg

よねづの頭文字Yを基礎に、税理士の仕事をイメージした羽のペンのデザインを取り入れ、さらにそこに人の頭を加えて人との結びつきを表したものです。

7年半使ってきましたから、愛着も出ています。

開業10周年とかいうわけではありませんが、このたびこのロゴを変更することにしました。

家族からは、やっと浸透してきたのに・・・と言われています。

しかし、より事務所のスタンスを明確にするものにしようと、デザイナーと検討しています。

ロゴを、名刺印刷やホームページ開設のついでにその業者に考えてもらったとかいう場合もあるかと思います。

会社の事業内容や理念、未来への考えなどがロゴマークに入っていますか?

入っていなければ、ロゴマークの変更を検討されてはいかがでしょうか。


------------------------------------------------------------------------------
社員研修にも最適です。ゲーム形式で楽しく経営力と経理を学んでみませんか。
ソフトバンクアカデミアでも採用されています。まずはお試し受講をおすすめします。
・第69回:2013年4月6日(土)受講者募集中 【原則毎月開催中】
■■ MG(マネジメントゲーム)1日体験研修 ■■
------------------------------------------------------------------------------
メルマガ読者募集中です。
企業経営、人的資源、マーケティング、税務・会計、建設業、医療・福祉といった幅広い情報を毎月1回お届けしています。
まずはサンプルをご覧ください → メルマガサンプル (ページ上部から登録・解除ができます。)


posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 16:44 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
税理士 名古屋/愛知県名古屋市緑区の税理士事務所
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。