税理士 愛知県名古屋市/名古屋の税理士事務所

名古屋USMセミナーのご紹介

2009年06月10日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?
 本日は、MG(マネジメントゲーム)通算期数まもなく何と1000期を迎えられ、全国でMGが一番強いと言われている

   板 東 秀 行 氏(ヴァンガード経営研究所代表)

 が講師をされるUSM(Useful Strategic Management)セミナー(名古屋開催)1日コースをご紹介いたします。

 私は昨年2日間コースに参加させていただきましたが、行動学について大変勉強になりました。

---------------------------------------------------------------

VAN研の《戦略経営&人材育成》講座・企業経営強化研修


<誰でも素晴らしい行動的な人材になれる教育プログラム>


脳力開発・実践に役立つ戦略経営セミナー

名古屋USMセミナー 6月27日(土)ベーシックコース

■なぜ、今USMセミナーが役に立つか?
□100年に一度の危機の時代を切り拓く、前向きな思考と行動が身につきます。
□現状を客観的に捉え、原因を的確に分析して原動力に変えることができます。
□戦略と戦術の区別ができ、企業経営プログラムを作成する実力がつきます。


会  場:鍋清第2ビル(光清商事)5Fセミナールーム
     名古屋市中区上前津2-9-24 TEL) 052-321-9568
        ※地下鉄 上前津駅から徒歩5分

研修時間:9:30 〜17:00 ※終了後、自由参加情報交流会予定

講  師:板 東 秀 行(ヴァンガード経営研究所代表)

■プロフィール
 1951年大阪市生まれ。大企業・中企業を経て、16年余り企業経営者としての実践を積み、2008年4月独立起業。全国各地でMGやUSM・脳力開発セミナーを開催しているほか、商工会議所などで企業経営指導活動を行っている。

参 加 費:15,000円(資料代・昼食代込み)●テキスト代 1,000円

持 ち 物:筆記用具。長時間研修ですから普段着でどうぞ

お 申 込:ヴァンガード経営研究所・板東秀行
      TEL)0258-33-5031


--------------------------------------------------------------------------------------------
 不況期の今こそ全員に経営者的な考え方が必要です。それを習得できて楽しく効果が出る研修=MGを体験してみませんか。経営者だけでなく社員研修にも最適です。
 2009年7月04日(土)「MG(マネジメントゲーム)体験研修」名古屋市千種区
---------------------------------------------------------------------------------------------
 ドリームゲートアドバイザーチームが交代で講師を務めるチャレンジゲート中部。次回は税理士米津が講師を務めます。
 2009年6月12日(金)第12回チャレンジゲート中部
---------------------------------------------------------------------------------------------
全国有名書店で発売中です。
利益が見える戦略MQ会計
posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 23:26 | Comment(1) | 日記

出版社との打合せ

2009年06月08日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?

本日は、東京のK出版社で2回目の打合せ。

原稿見本を持って、共著の株式会社アイティーエス社長 宇野 寛氏と訪問してきました。


今回の打合せで、今回の書籍についての著者2人と出版社の方向がかなり統一されたと思います。

10月発売に向けていよいよ本格的に動き出しました。

少しですが本の形も見えてきました。楽しみです。

あとは原稿をひたすら書くのみ。6月から7月中旬までで一気に書き上げます。(家族サービスが疎かになりそうですが。)



その後、東京のお客様を訪問。
決算前の打合せです。

メールでやりとりするよりも、やはりお会いするのが一番ですからね。


帰りの新幹線は、この歳になって初体験のグリーン車。

といっても貧乏症の私がグリーン車乗車券を購入するわけはありません。

エクスプレス予約のポイント特典を利用したものです。

おかげで疲れが少ないようです。

空いているのもよかったですね。

--------------------------------------------------------------------------------------------
 不況期の今こそ全員に経営者的な考え方が必要です。それを習得できて楽しく効果が出る研修=MGを体験してみませんか。経営者だけでなく社員研修にも最適です。
 2009年7月04日(土)「MG(マネジメントゲーム)体験研修」名古屋市千種区
---------------------------------------------------------------------------------------------
 ドリームゲートアドバイザーチームが交代で講師を務めるチャレンジゲート中部。次回は税理士米津が講師を務めます。
 2009年6月12日(金)第12回チャレンジゲート中部
---------------------------------------------------------------------------------------------
全国有名書店で発売中です。
利益が見える戦略MQ会計
posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 23:05 | Comment(0) | 日記

第25回有松絞りまつり

2009年06月05日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?
今年も明日6月6日(土)から2日間、事務所のある緑区有松では、旧東海道を中心に

第25回有松絞りまつり

20090605.jpg

が開催されます。


有松が1年で一番賑わう時期です。

 
 →第25回有松絞りまつり 主なイベントのご案内(有松・鳴海絞会館HP)


ひとつひとつ丹精こめて作られたすばらしい絞りの商品がお値打ちに販売されるだけでなく

・絞りの実演・体験教室
・町並みツアー
・パレード
・山車の上でのからくり実演

などもあります。


ぜひ、有松へお越しください。

 電車の方は、名鉄本線有松駅すぐ

 車の方は、会場周辺には駐車場がほとんどありませんので、大高緑地公園駐車場に駐車していただければ、そこからシャトルバスの運行があります。


 名鉄ハイキングコースの「桶狭間古戦場まつりと有松絞りまつりコース」(無料、予約不要)を利用されるのもいいですね。


私は残念ながら

 6日(土):MG(マネジメントゲーム)研修インストラクター
 7日(日):書籍原稿作成

で今年は絞りまつりに参加できそうにありません。

絞りメイツさんには会いに行こうかな(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------
 不況期の今こそ全員に経営者的な考え方が必要です。それを習得できて楽しく効果が出る研修=MGを体験してみませんか。経営者だけでなく社員研修にも最適です。
 2009年7月04日(土)「MG(マネジメントゲーム)体験研修」名古屋市千種区
---------------------------------------------------------------------------------------------
 ドリームゲートアドバイザーチームが交代で講師を務めるチャレンジゲート中部。次回は税理士米津が講師を務めます。
 2009年6月12日(金)第12回チャレンジゲート中部
---------------------------------------------------------------------------------------------
全国有名書店で発売中です。
利益が見える戦略MQ会計
posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 16:45 | Comment(0) | 日記

女性グループ特別MG(マネジメントゲーム)

2009年05月31日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?
 昨日は、女性グループからご依頼をされていましたMG(マネジメントゲーム)を事務所の2階で特別開催しました。


 実は3月に開催する予定だったのですが、私の都合で昨日に日程変更をしていただいたものです。

 ご依頼を受けてから3ヶ月でやっと実現できました。

MG(マネジメントゲーム)名古屋


 メンバーはすでに起業している方もみえれば、起業予定の方や今のところ起業の予定はない会社勤務の方もみえました。


 仲間だけの参加者でMGを行なうと緊張感がなくなるかも、と心配したのですが、皆さんとても真剣に取り組んでいただけました。


 女性のMGは華やかでいいですね。(鼻の下が長くなっていたかもしれません。)

 MG終了後、事務所近くのビュッフェで行なった交流会でも楽しい時間を過ごさせていただきました。

 終了前には飛び入りゲストも参加していただき、宇宙の話しを聞くことができました。(どなたかわかると思います。)


 すばらしい1日となり、みなさんに感謝です。



 最後に、今回の受講者からいただいた感想からご紹介します。

----------------------------------------------------------------
【MGの効果】
 普段、あまり気にすることのない会社の事業の流れを把握できることができました。

 毎月、お給料をもらえることはすごいことなのだと思いました。

 将来の起業を見据えて、受講をしましたが、数字のことは何とかなるんじゃないかと思っていましたが、何とかなならないことを起業前に気づけてよかったです。


【本日のMGから学んだこと】
 上記の効果と同じになっていまいますが、自分が携わっている一部分のみを見るのではなく、会社の事業全体を見なくてはいけないと学びました。


【実際の仕事との関係】
 製造業ではありませんが、経営者の意思決定や他社との駆け引きなど、今後、起業したときに役立つと思いました。


【その他感想】
 何回やっても覚えの悪い私を優しくご指導くださった米津先生に感動しました。


--------------------------------------------------------------------------------------------
 不況期の今こそ全員に経営者的な考え方が必要です。それを習得できて楽しく効果が出る研修=MGを体験してみませんか。経営者だけでなく社員研修にも最適です。
 2009年6月06日(土)「MG(マネジメントゲーム)体験研修」名古屋市中区
---------------------------------------------------------------------------------------------
 ドリームゲートアドバイザーチームが交代で講師を務めるチャレンジゲート中部。次回は税理士米津が講師を務めます。
 2009年6月12日(金)第12回チャレンジゲート中部
---------------------------------------------------------------------------------------------
全国有名書店で発売中です。
利益が見える戦略MQ会計
posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 23:37 | Comment(0) | 日記

ゴホン、ゴホンとしたところ・・・

2009年05月29日−税理士 名古屋市/名古屋の税理士事務所

ブログランキングに参加しています。応援の1クリックをお願いします。
  ↓↓↓
名古屋市緑区「税理士もサービス業奮闘記」のランキングは?
名古屋の税理士では何位?
 夜、お客様である鍼灸接骨院へ訪問しました。

 まだ患者さんがみえたので、診療が終わるまで待合室で待っていました。
 患者さん第一ですからね。


 と、急にのどがいがらっぽくなって「ゴホン、ゴホン」と咳を2つしました。


 すると、受付の女性が、「これ差し上げます」と笑顔でマスクを手渡してくれました。

 そしてまもなく、先生も「これどうぞ」とやさしく言われ、「インフルエンザの予防について」というチラシを手渡してくださいました。


 最初は、やはりこちらは親切なところだな、ぐらいにしか思わなかったのですが、10秒ぐらいして気づきました。

 「こちらの接骨院では、インフルエンザが院内でほかの患者さんにうつらないようにかなり気をつけているんだ。」ということが。


 咳をしたあとの受付女性の対応といい、先生のチラシのタイミングといい、素早すぎます。咳をした人がいたらスタッフはどうするかが徹底されているのでしょう。

 しかも、それがあまりにソフトな対応なので気づくのが遅れたのです。

 受付の女性も先生も「ほかの患者さんにうつるといけないからマスクをしてください」とは言われていません。

 こう言われると、言われた方はそれが正論だといってもあまりいい気がしませんよね。


 しかも、さも今の咳と関係ないかのように、遠まわしにマスクをくださったり、ちょうど近くで手にもっていたかのようにチラシを渡してくださったのです。
 焦って行動した感じが全くないのです。自然なのです。


 こういう接し方をされると、いやな気分になりませんね。


 これはほんの一例なのでしょうが、こんなサービスができるからこそ、この接骨院は患者数がコンスタントに増えているのだと感じました。

 と同時に、自分の配慮のなさを反省して、すぐいただいたマスクを着用したのでした(汗)。

--------------------------------------------------------------------------------------------
 不況期の今こそ全員に経営者的な考え方が必要です。それを習得できて楽しく効果が出る研修=MGを体験してみませんか。経営者だけでなく社員研修にも最適です。
 2009年6月06日(土)「MG(マネジメントゲーム)体験研修」名古屋市中区
---------------------------------------------------------------------------------------------
 ドリームゲートアドバイザーチームが交代で講師を務めるチャレンジゲート中部。次回は税理士米津が講師を務めます。
 2009年6月12日(金)第12回チャレンジゲート中部
---------------------------------------------------------------------------------------------
全国有名書店で発売中です。
利益が見える戦略MQ会計
posted by 税理士 名古屋/名古屋市緑区のよねづ税理士事務所 at 00:56 | Comment(0) | 日記
税理士 名古屋/愛知県名古屋市緑区の税理士事務所
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

